パチャママの贈りもの

渋谷のユーロスペースに観に行ってきた。前面に押し出されているルスミラ・カルピオの音楽は、過去のアルバムからのもので新曲は無し*1。コーリーはどこいったの? *1:新録音でも無さそう

一応

昼食の記録を再開するように試みてみるが、所用と映画の間の移動込みの20分間に慌ててかき込んだため可能なら撮ろうとする方針にしたはずだった写真を撮るのもすっかり忘れている。マトンマサラ(カレー) 850円熱々のナンに手を焼く余裕はないのでライスを…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 果たしてここの更新がどれほどできるのか皆目見当もつきませんが、アンデス音楽の方はそれなりにというかしっかりやっていきたいと今のところ思っています。 昨年末にCajonitoを購入しまし…

(予告)Caru Runas en "Bolivia de Fiesta 2009"

カルルナスとして、9日の「ボリビア・デ・フィエスタ 2009」に参加します。ボリビア(ボリビア多民族国)の独立184周年を祝うイベントです。 日時: 2009年8月9日(日) 11時30分〜17時 場所: 歌舞伎町 シネシティ広場(東京都新宿区歌舞伎町1−29−1) # ミラ…

失いそうになった

記憶と記録を書き留めることにする。

Caru Runas Vivo en Pank'ara

カルルナスとして、北軽井沢のパンカーラで演奏しました。 第1部 Niños de America El Condor Pasa Niña de Mi Tierra Cholero No Mereces Mi Cariño Tu Partida Saya de San Andres Tiempo al Tiempo 第2部 Munask'echay Rosario de Uvas Solo Alborada de …

テスト1

テスト1本文

テスト2

テスト2本文

テスト3

テスト3本文

鞄は縦に長い方がいい

書店から出てエスカレータを降りると鞄が並んでいたので、蛍の光が流れる中を足早に見て回る。 今の仕事用の3ウェイなブリーフケースも飽きて暫く経つ(がさ張る割りにあまり入らないし)ので、新しいのが欲しくないということはない。最初に目にとまったの…

チキンカレー

サフランライス、サラダ、マサラチャイ。

牡丹そばと味噌カツ丼のセット

再開発地区の端の寂しい通りで。

テェナ・ビーフ・ソース

だいたい2〜3人くらいしか客のいない店のイメージだったのに、久し振りに来た今日はやたら賑わっている。 テェナ・ビーフ・ソースはガーナのシチュー。

天丼

天丼を注文したら、 「おひとつでよろしいですか?」 と確認された。独りでふたつやみっつも食べるものなの?

滞ってます

すみません。色々滞ってます。

k'anchaj ÑaN en Cosquin en Japón 2008

1 Santusay 2 Saya Cochabamba またしても装飾布が落ちる。準備の時間が足りなかったとはいえ、少しは工夫しなくちゃ > わし

サディスティックくまバンド en Cosquin en Japón 2008

1 El Prado de La Paz 2 Sumaj Tikita8回目の出演。毎回何回目かMCで言ってもらうようにしないと忘れてしまうような気がする。西暦から2000引けばいいだけなのに。 今更ながらマイク(よりもそのスタンド)の扱いに手間取る。やはり何か立てて練習するべきで…

Gato Libre en Cosquin en Japón 2008

1 Si Queremos 2 Del Dicho al Hechoまあ即席の割には何とかなったかしら。どちらもどうもどう捉えていいのか判りにくい曲ではあった。

";"の右にさらに";"が!

今日買ったキーボードが…。 US配列に馴染みの無い人にはピンと来ないかも知れないけど、でもどう見てもおかしな状態なのはお分かりいただけるかと。明らかに不良品なわけですが、ポイントと交換したので1円も払っていないし、機能的には問題無い*1し、面白い…

Raices en Encuentro

Tres Sonidosのお姐さん方に連れられて反町のレストラン「エンクエントロ」へ。Raicesのライブを聴くのは何年振りだろうか。大木氏のオヤジギャグ満載のトークと確かな演奏に浸る。 看板料理?のオムライス。ライスまで含めてオムレツになっているタイプ。

Tres Sonidos en アリオ亀有

Tres Sonidosの、アリオ亀有内の書店内での演奏を聴きに行く。静かではないショッピングモール(静まり返っていては逆に困るけど)の中の書店の陳列棚に囲まれた中のステージで、決して場所に恵まれてはいないが、それなりの集客だったのでは。

飛蚊症

とりあえず目立つ二つの「蚊」に名前でも付けようかと考え中。 何か対になるいい名前、ないですかね?

更新しなくちゃメモ

忙しくて、それより心の余裕に乏しくて更新がなかなかできない。とりあえずメモ。 10日skb練 同日のボリビア独立記念日イベント 22日サンバスンダ公演 24日八丁商店街での演奏

コマ劇場前でアンデス独立記念日を祝う

skb練をやったカラオケボックスからさほど離れていないコマ劇場前でボリビア独立記念日を祝うイベントが行なわれる*1ということで、行ってみる。 ボリビア国歌が流れるのに合わせ、タキシード姿のルイス・カルロス・セベリッチ氏が歌う。この向きだとコマ劇…

skb練

ほぼ徹夜明けで行ったので始終フラフラしながらどうにかこなすが、録音を聞いてみるとそんなに悪くない。それは良いことなのか、そうでないのか。

Toda la Vida en Vale un Perú

翌日のペルー共和国独立記念日に合わせたイベント、"VALE UN PERU"のために新木場のSTUDIO COASTへ赴く。 アルベルト城間氏によるペルー国歌、駐日ペルー大使らによる独立記念式典の後、Toda la Vidaが先頭を切って演奏した。もともとがクラブイベントをする…

Tokio Manta en 東洋大学

東洋大学の公開講座のひとつで、Tokio Mantaの一員として演奏する。井上円了ホールはえらくきれいで立派なホール。バルパパスに続いて出演する。色々危なっかしい感じではあったが、どうにか最後までやり終える。 ボンボでないパーカッションをたくさん扱え…

k'anchaj ÑaN en 真夏のフォルクローレフェスタ

1 Entre los Andes 2 Sacambaya 3 Ay Corazon 4 Reyes Morenos # とりあえず動画のupで今日は精一杯。

暑気払い

cbbaの暑気払い演奏会に参加する。今回はボンボでの出番も少なくて割とゆっくり聴いていられる感じ。 いちおう独り芸のロンダドール+ボンボでLos Callampes(tonada)をやってみる。これまででは一番ましな出来ではあるか。 二次会、三次会、その先まであって…

↑でもらったチラシで知った

ブルハン・オチャルが12月に来日! これも聴きに行かねば。