2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mm練

一番最初に誘われたのはもう何年も前のことだと思うが、初めて顔を出してみる。アウトクトナ好きだと公言してはいても実践の機会がそんなに無かったので、こういうのは大事にしなければ。

ハンコタルカ

mmの練習に出向くのに先立ち、もう何年も放りっぱなしの図面ケースを引っ張り出す。中には大小のハンコタルカが。 ケースは埃だらけだったが中身は仕舞う前とほとんど変わらないきれいな(仕舞う前とほとんど変わらない汚れた)状態だったのはうれしい。小さ…

マトラカ

そのつもりがあって行ったわけではなかったのだけど入荷したばかりということでつい手に取ってしまったので人の迷惑顧みずひと通り試奏してひとつ選ぶ。 これまで手許にあったものと比べて音が低めで小さめなのがポイントか。

A new version of the iPhone SDK is now available

ダウンロードしただけでインストールもしないうちに新しいバージョンのiPhone SDK出来とメールが。 The second beta version of the iPhone SDK is now available and includes Interface Builder, a powerful tool that allows you to visually build your …

iPhone SDK

遅ればせながらiPhone Developerに登録してみる。 iphone_sdk.dmgをダウンロードする、が。ファイルサイズが2.1Gってあり得ん。。 こんなでかいのを普通にネットからダウンロードだなんて、思えば遠くへ来た気がする。でももうそんなの当たり前なのか?

何だっけ?

フッとその単語が意識の中に現れるのだけど、意味を思い出せない。そのうちその単語が何だったのかも思い出せなくなるのだけど、次の日の同じくらいの時間帯(何故だか夕方)になると単語だけ思い出す。 今回は忘れずに済んだので、また忘れないうちに調べて…

砂時計奏者

k'anchaj ÑaN en エルエコー第11回演奏会

エルエコーの年1回の演奏会の後半に、k'anchaj ÑaNとして出演した。 (会場はスタジオSKホール。東京メトロ丸ノ内線の新高円寺駅下車すぐ) (ウィパラが貼ってあるのはこの日の演奏のためで、普段からそうということではない(と、思う)。元はギャラリーだ…

サンポーニャの紐を巻く

解いたチュリに紐を巻き直す動画をupしてみた。巻き方はちょっと手抜き気味な自己流で。 この頃巻き直しをする機会が割と多いけど、自分にとってはかなり珍しいケースかな。1列も巻かない年も結構あったと思う。なんだかこういうのを人に見せるのはちょっと…

暫くは

はてなでブログやってみます。 過去の記事はそ及アへ。