2008-01-01から1年間の記事一覧

チキンカレー

サフランライス、サラダ、マサラチャイ。

牡丹そばと味噌カツ丼のセット

再開発地区の端の寂しい通りで。

テェナ・ビーフ・ソース

だいたい2〜3人くらいしか客のいない店のイメージだったのに、久し振りに来た今日はやたら賑わっている。 テェナ・ビーフ・ソースはガーナのシチュー。

天丼

天丼を注文したら、 「おひとつでよろしいですか?」 と確認された。独りでふたつやみっつも食べるものなの?

滞ってます

すみません。色々滞ってます。

k'anchaj ÑaN en Cosquin en Japón 2008

1 Santusay 2 Saya Cochabamba またしても装飾布が落ちる。準備の時間が足りなかったとはいえ、少しは工夫しなくちゃ > わし

サディスティックくまバンド en Cosquin en Japón 2008

1 El Prado de La Paz 2 Sumaj Tikita8回目の出演。毎回何回目かMCで言ってもらうようにしないと忘れてしまうような気がする。西暦から2000引けばいいだけなのに。 今更ながらマイク(よりもそのスタンド)の扱いに手間取る。やはり何か立てて練習するべきで…

Gato Libre en Cosquin en Japón 2008

1 Si Queremos 2 Del Dicho al Hechoまあ即席の割には何とかなったかしら。どちらもどうもどう捉えていいのか判りにくい曲ではあった。

";"の右にさらに";"が!

今日買ったキーボードが…。 US配列に馴染みの無い人にはピンと来ないかも知れないけど、でもどう見てもおかしな状態なのはお分かりいただけるかと。明らかに不良品なわけですが、ポイントと交換したので1円も払っていないし、機能的には問題無い*1し、面白い…

Raices en Encuentro

Tres Sonidosのお姐さん方に連れられて反町のレストラン「エンクエントロ」へ。Raicesのライブを聴くのは何年振りだろうか。大木氏のオヤジギャグ満載のトークと確かな演奏に浸る。 看板料理?のオムライス。ライスまで含めてオムレツになっているタイプ。

Tres Sonidos en アリオ亀有

Tres Sonidosの、アリオ亀有内の書店内での演奏を聴きに行く。静かではないショッピングモール(静まり返っていては逆に困るけど)の中の書店の陳列棚に囲まれた中のステージで、決して場所に恵まれてはいないが、それなりの集客だったのでは。

飛蚊症

とりあえず目立つ二つの「蚊」に名前でも付けようかと考え中。 何か対になるいい名前、ないですかね?

更新しなくちゃメモ

忙しくて、それより心の余裕に乏しくて更新がなかなかできない。とりあえずメモ。 10日skb練 同日のボリビア独立記念日イベント 22日サンバスンダ公演 24日八丁商店街での演奏

コマ劇場前でアンデス独立記念日を祝う

skb練をやったカラオケボックスからさほど離れていないコマ劇場前でボリビア独立記念日を祝うイベントが行なわれる*1ということで、行ってみる。 ボリビア国歌が流れるのに合わせ、タキシード姿のルイス・カルロス・セベリッチ氏が歌う。この向きだとコマ劇…

skb練

ほぼ徹夜明けで行ったので始終フラフラしながらどうにかこなすが、録音を聞いてみるとそんなに悪くない。それは良いことなのか、そうでないのか。

Toda la Vida en Vale un Perú

翌日のペルー共和国独立記念日に合わせたイベント、"VALE UN PERU"のために新木場のSTUDIO COASTへ赴く。 アルベルト城間氏によるペルー国歌、駐日ペルー大使らによる独立記念式典の後、Toda la Vidaが先頭を切って演奏した。もともとがクラブイベントをする…

Tokio Manta en 東洋大学

東洋大学の公開講座のひとつで、Tokio Mantaの一員として演奏する。井上円了ホールはえらくきれいで立派なホール。バルパパスに続いて出演する。色々危なっかしい感じではあったが、どうにか最後までやり終える。 ボンボでないパーカッションをたくさん扱え…

k'anchaj ÑaN en 真夏のフォルクローレフェスタ

1 Entre los Andes 2 Sacambaya 3 Ay Corazon 4 Reyes Morenos # とりあえず動画のupで今日は精一杯。

暑気払い

cbbaの暑気払い演奏会に参加する。今回はボンボでの出番も少なくて割とゆっくり聴いていられる感じ。 いちおう独り芸のロンダドール+ボンボでLos Callampes(tonada)をやってみる。これまででは一番ましな出来ではあるか。 二次会、三次会、その先まであって…

↑でもらったチラシで知った

ブルハン・オチャルが12月に来日! これも聴きに行かねば。

アリム・カシモフ公演

王子ホールへ「音の世界遺産 #3」アリム・カシモフ公演を聴きに行く。 演奏は素晴らしいものだったけど、いずれ。

てゆーか、

19日の曲を決めて練習しておかないと、そっちもまずいぞ?

k'ñ練

6月7月のk'anchaj ÑaNでは一切管楽器をやらないで済むはずだったのだけど、前回の練習で予想外なところから回ってきたサンカがリズムに乗らなくて難渋する。その時はあまり感じなかったが、後で録音を聴いてみるとこれはあんまりな。練習しておくこと。練習…

反省

アンデスの響きでの演奏(d:id:jarqha:20080628)の反省を今更ながらする。 Puedo vivir sin tu amorでのbombo con cabasaがガタガタ。練習の時はどうにかなるようになるまでにはなっていたはずなのだが。経験を積むしかない。ギミックとしては悪くない感触な…

(予告)2008 真夏のフォルクローレフェスタ

2008 真夏のフォルクローレフェスタ 南米アンデスの音楽と踊りとワイン! 日時: 2008年7月20日(日) 18時開演 場所: 杉並公会堂 グランサロン 出演グループ(ほぼ出演順): カンチャ・ニャン ロス・ボラーチョス トダ・ラ・ビダ ロス・ヤマタイコス パチャ…

外付けディスプレイ

本当に導入するのか暫く悩んでいたが、ようやく決断して20.1インチWSXGA+*1のを購入。MacbookにMini DVI-DVIアダプタ経由で繋いでみるとすんなりマルチスクリーンとして認識される。それはそれで良さそうなのだけど、サブの外付けの方で右クリックしてもコン…

Hank Drum

tm練

前の週末の疲れが平日のうちに解消できなかったのか、フラフラしながら向かう。 曲を通すのにまず問題はなさそうだけど、なんだかいつの間にか運ばなくちゃならない楽器が増えているのが…。 終了後、予想もしなかったところで軽く演奏。詳細は伏せるw

マルカマヤ en 第29回 アンデスのこだま

1 Suri Sikuris 2 Ausencia 3 Kusillos 4 Tentacionひょんなことからアユダンテとして参加。ワンカラを叩いたり、プトゥトゥを吹いたり、ウィパラを振ったりした。 終演後ロビーに出て行ったら、甘くて香りの良い日本酒と、ぐいのみ をもらった。

k'anchaj ÑaN en Sonido de los Andes 2008

アンデスの響き 2008のOB枠に出場。1 Entre los Andes 2 Puedo vivir sin tu amor 3 Mascarita