2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水浴び

朝風呂に入るはずが、諸事情により水浴びに変更となる。おかげで一日中ダウナーな感じで過ごす羽目になる。

(予告)Grupo Estrellas en 荻窪音楽祭

来る5月17日(土)*1、Grupo Estrellasは第17回荻窪音楽祭に出演します。事情により、久々にskbと同じでないGrupo Estrellasでの演奏です。 日時: 2008年5月17日(土)14:00〜 場所: JR荻窪駅北口駅前テント 入場無料 小雨決行? ロス・ペラードス、ロス・ボ…

アンデス村祭り隊練

5月3日の「ザよこはまパレード 横浜みなと祭国際仮装行列」に備えての練習に参加する。 割り当てられていたとおりマルタのイラを担当する。右手が空いているのでモレナーダの時はマトラカも回す。 このマトラカのラチェットがえらく重い(そのものの重さもさ…

物入り

アンデス村祭り隊練の前にお茶の水の楽器店へ寄る。目当ての○○○が店頭に出ているのを見つけ大きさや重さを確認できたのは良かったのだけど、購入に踏み切るには至らず、とりあえずビブラスラップをカウベルホルダーにマウントするブラケットだけレジへ*1。 …

物入り

6月7月のステージは打楽器がたくさん要ると書いた。運搬が大変だろうと最初は思ったのだけど、考え直してみると次回次々回は管楽器を全く使わないで済むので四角い楽器ケースを持ち運ぶ必要がないのではないか。そうすると問題は運搬よりも出費じゃないの。…

k'ñ練

6月と7月のステージに備えて*1始動…まずは曲決めから。風邪気味であまり体が動かなかったので、実際に音を出す時間が短かったのは救いか。大きめの打楽器をいくつか調達しなければならなくなりそうで、また運搬に頭を悩ませなくてはならなそうな気がする。bo…

tlv en vivoの打ち上げ

Tres Sonidosのステージの後、TODA LA VIDA 10 AÑOS en vivoの打ち上げに途中から参加する。冷静にリズムの取り方の話などを続ける一角もあれば、タガの外れっぷりがどうしようもない一角もある。翌日も色々あるので23時には辞す。あの後どうなったのかしら…

Tres Sonidos en vivo

Tres Sonidosのライヴということで、六本木*1のとあるバーへ行く。演奏はかなり荒削りではあるけど、肝が据わっていて安心して聴いていられるのは大したものではある。ヴィデオ撮影を頼まれ、スチールは開演前の2枚だけ撮る。 *1:何度行っても落ち着かない。

Hello World!

iPhone SDK触れてない。。orzとりあえず第一歩は踏み出そう。たとえサンプルをコンパイルして実行するだけでも。

バックログ

ここのところヴィデオ撮影をするイベントが3つも続けて(といっても3〜4週ずつ空いているけど)あって、編集はほぼ終わったけどDVDに焼けずに放っておいてあるものとか、一応PCに取り込みはしたもののほとんど手つかずのものとか、先週末にさらに未編集の素…

TODA LA VIDA 10 AÑOS en vivo

パーカッションとドリンク担当のゲスト(スタッフ?)として参加する。 音楽の面のことは後日書くとして、とりあえず料理のことを。 川崎のインティライミから仕入れたパパ・ア・ラ・ワンカイナ(Papa a la Huancaina)。スタッフや出演者の分もたっぷり余裕が…

ジャンケンポン

間違いなく「ジャンケンポン」と歌っているし、それらしい動きをしている。ペルーでもそう言うの? 凄い映像はともかくとして。

名称

この日記には「そ及ア(2)」という取って付けたような名前を取って付けていましたが、「ニューそ及ア」と改称して暫定的な正式名称とします。 「ニュー」を頭に載せると、ちっとも新しい感じがしないのが気に入っています。

シェイカーとカバサ

久し振りに田原町のJPCに行く。ドラムの教則本の類をちらっと見てからエスニック・シティのフロアに向かう。シェイカーを手に取って色々振っていると店のお兄さんが寄ってきたので「ソフトな音で音が大きいのを探している」というようなことを言ってちょっと…

tlv練

来週のステージへ向けての練習に、ayudanteのひとりとして参加する。基本的にパーカッション担当としての参加だが、今回は珍しくサンポーニャだけ(ちょっとコーラスも)の曲が1曲ある。最初からいるメンバは8時間以上(私はほぼ5時間)ぶっ続けという長丁場…

物欲が刺激されない

tlvの練習のために秋葉原へ。 早めに着いたので電気街をぶらぶらする。歩行者天国でオタ芸や写真撮る群衆には出会わず拍子抜け。ネオテックの入っていたビルが取り壊されてるのを確認して、もうすぐ閉店というUser's Sideに行ってみる。セール中のようで、ご…

たまには

日記のような日記を書いてみる。 起きていきなり体調が悪いので、某コンフントの花見は欠席ということにする。暫くぼおっとしていると多少は回復してきたようだからああそういえば髪を切りに行かなくちゃと思っていたの思い出して出掛けることに決める。なじ…

タクシデルミア

観る。前に何か食べておこうと目論んでいたものの、劇場に着いたのが開映15分前だったので諦める。 始まって暫くして、ああ食べてなくて*1正解だったとつくづく思わずにはいられない。 全編を貫くエロとグロとグロとグロ。パラノイア的な映像は美しいのだが…

iPod touch January Software Upgrade

2480円という価格が微妙でこれまでは渋っていたけど、iTunes Storeから購入する。 クレジットカード情報の有効期限を更新し、iTMS時代に登録しておいたApple IDの住所情報の日本語の部分(都道府県名とか町名とか、つまり数字じゃないところ全部)がiPhone D…