物入り

アンデス村祭り隊練の前にお茶の水の楽器店へ寄る。目当ての○○○が店頭に出ているのを見つけ大きさや重さを確認できたのは良かったのだけど、購入に踏み切るには至らず、とりあえずビブラスラップをカウベルホルダーにマウントするブラケットだけレジへ*1
乗り換えの新宿でも駅から出て某楽器店へ向かう。陳列されているバーチャイム*2をひととおり鳴らしてみて、tycoon社*3のを選ぶ。棒の数が多くて、音域も広めで、イメージしていた音色に一番近くて、そして本数が多い割に安い。その店には他のメーカのも含めてバーチャイム用のケースは一切在庫無しというのがちょっとアレだったけど、そのあたりはいずれどうにかしよう。
梱包といっても紙の箱と店のビニール袋だけなので、歩いたり電車が揺れたりする度にシャラララン、シャラランと音がする。どこで鳴っているか知らなければ判りにくいからか、周囲の視線を集めるということは、う〜ん、そんなになかったはず。

*1:こんな金具が2310円もするのは。。

*2:ウィンドチャイムとかツリーチャイムとも言うが。

*3:タイの楽器メーカー。http://www.tycoonmusic.com/