アンデス村祭り隊練

5月3日の「ザよこはまパレード 横浜みなと祭国際仮装行列」に備えての練習に参加する。


割り当てられていたとおりマルタのイラを担当する。右手が空いているのでモレナーダの時はマトラカも回す。
このマトラカのラチェットがえらく重い(そのものの重さもさることながら、回すのにやたら力が要る)。当日は別に自前のを持って行くことにしよう。


コルテサ担当の3人のうち2人が欠席だったので、途中からコルテサも叩くことになった(マトラカは別の人へ)。もともと付いている細いストラップで担ぐのは拷問に他ならないが*1、カラフルで幅広の方を肩に掛ければそれほど大変ではない*2


こちらは担がなかった方のコルテサ。

*1:漢ならむしろこっちを選ぶべき?

*2:と思っていたのだけど、翌日起きたら腰がカチカチに固まっていた。。しっかりダメージはあったようで。